今日は二度目の病院

 火曜日に犬に噛まれ病院に行った。そして今日は二度目の病院に。昨日は「もしかしたら腫れちゃうかも」と言われていて心配もしていたが、運が良かったのか、腫れ上がることもなく。そして、今日はその経過観察として。そして、受診することに。そして診察室に。すると「経過はいいようで、このまま数日で治癒するでしょうから様子を見ることにして予約入れなくていいでしょう」と。そして会計に。すると「この前のと含めて全額支払っていただきます」と。病院はこれでおしまいということに。でも、実際はまだ噛まれた部分がジクジクしてはいるが・・。まぁとりあえずは心配は無いようで、フミちゃんは「明日は仕事に行くよ〜」と。大事に至らなくて良かったね〜そして病院から一路ハマイバに。家に帰ったらとりあえずはコーヒータイムとしますかと。「それにしても良かったね〜」と顔を見合わせた。その後一休みして、お昼を。そして午後は「薪をつくちゃおうかな」と。実は一昨日車屋さんに寄って相談したら「気になる場所があるなら、代車を出しますから軽トラを置いていってください」と。すると、薪づくりも大変だ。坂の下から丸太を運ぶのも大変。なので、薪置き場より上の部分にある丸太や廃材を切って一輪車に乗せて運ぶ作業になる。なんだか、先日の腰痛から今度は体中が痛くなった感じ。でも頑張るしか無いか。そんな作業も終わった後、譲ってもらった車の車検が今日まで、しかも、車屋さんが忙しくってすぐに車検が取れないので家でその車を保管しておくことに。でも、「ガソリンを入れに行くのは今日までだから、今日のうちに満タンにしてきて」と。よしわかった、すぐに行ってくるからね〜と。そしてさっき帰ってきました。今日の一枚は、先日「リリーがいっぱい咲いてるけど切ってきて花瓶に刺したわ」とフミちゃん。その「リリー」が今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20211209153454j:plain