包帯も取れて

 先週の今日指の手術をして、一週間。今日はその後の経過を診てもらう為に病院に行ってきた。昨日まではとにかく傷口を広げないように、そして化膿させないようにと。大事に大事に。処方された薬もきちんと飲んで、先生から言われたとおりに過ごしてきた。そして診察してもらったら「うん、順調ですね、今日はまだ抜糸出来ませんが次の来院のときには抜糸も出来るでしょう」と。結構ばね指が悪化するまで手術を伸ばして来た関係で神経も傷めていたのであろうし、まだ可動する部分は解消したが痛さは残るので完治はまだまだ先のことであるとも思うので、まぁ一歩ずつと。今日の一枚はぐるぐる巻きだった今朝。今日からは絆創膏一枚になりました。そんな動きが自由になった右手が今日の一枚です。この絆創膏の下には縫い合わせた糸が何本も。早く抜けるといいな〜と。そうは言ってもまだまだ無理は禁物かなと。釣りシーズンも終わって紅葉の時期はまだ少し先。静かになった秋を感ずる季節を感じながら静養に努めています。