今年もありがとう

 今日は10月3日。今シーズンも釣りを存分に楽しませてもらった。今日からまた来年の解禁に向けて準備だ。その前に今年使った釣り道具を手入れして来シーズンに。そんな釣具を秋の日差しの中で干してと。そんな光景が今日の一枚です。さて、今日はフミちゃんもお休み。そのフミちゃん、朝寝坊をすればいいのに、目が覚めてしまうんだからとまたまた早くに起きて。実は昨夜3時ちょっと前に目が覚めてトイレに。すると僕を追うようにフミちゃんも。「なんだか寝付けなくなって〜」って言ったら「じゃぁちょっと起きて喉でも潤して」と。足元はフラフラするが僕も起きた。そして再度睡眠導入剤を飲んで寝ることに。そしたら僕は9時まで寝てしまった。「ごめんごめん朝寝坊して」と。そしてすぐに朝ごはん。そのご飯が終わった後近所のお姐さんから頼まれごとをしていてそれが出来たので今日はその出来上がった資料を持参して説明をしてと。帰ってきたらあらららっもうすぐお昼じゃん。フミちゃんから「今日は買い物に行きたいから」と言われていたのでそのつもりで。そしてお昼前「じゃぁ今日はお昼でも食べながら出掛けますか」と声をかけたら「今日は行きたくなくなったから、買い物は一人で行ってきて〜」と方針転換。そこでお昼を食べた後「じゃぁ行ってくるね〜」と。あっちのお店こっちのお店と。そして久しぶりにちょっと運試し。最初は運も味方したが、結局久しぶりの僕にちょっとだけ夢を見させてくれただけ。急いで家に戻るぞと。するとフミちゃんが「今さっきビデオが終わって今庭に出たところ〜」とのこと。じゃぁ時間的にはバッチリだね〜まぁこんなお休みもいいでしょう。