雨模様

 今日は水曜日。今朝方トイレに起きたら雨が降っていた。久しぶりの雨だ。この夏は猛暑と豪雨で苦しめられたが、ようやく本格的な秋模様となってきた。今日はフミちゃんもお仕事だが午前中はこんな天気なので洗濯もなし、農作業もなし。そこで午前中は二人寝転んで映画でも一本見ようかと。もうすぐ終わりかなという時に「じゃぁコーヒーでも入れますか」とフミちゃん。同時に時計を見たら、あれまぁ早めのお昼を食べる時間だわと慌ただしくなった。「じゃぁコーヒーはご飯を食べた後に飲みましょ」と言いながら急いでお昼を作り出した。「久ちゃんはまだ続きを見ていていいわ」と。そして12時ちょっと前にご飯となった。そしてすぐに仕事に行く準備をして「じゃぁコーヒータイムと行きますか」などと。そして、小雨降るなか仕事に出発していった。残った僕はまだ本格的に手を使うことは出来ないので「のんびりさせてもらいますか」と猫のちはると犬のハマちゃん共々ストーブそばでゆったりした時間を過ごしています。今日の一枚は「けいとう花」です。ケイトウ花はいろんな形のがあって楽しめますよね。