今日抜糸

 8日に左手の手術をして、今日は2週間目。先週は包帯を外してもらい、今日診察に行ったら「うん、順調ですね、今日は抜糸をしましょう」と。その抜糸を終えたらまだ傷口が有るのにカットバンすら貼ってくれず「もう濡らしてもいいですよ、ただお風呂に入る時は左手をお湯に入れないでください」と。そして、「後は2週間後に見せてください」と。そうは言われてもまだ傷口が見えるし、少し血がにじむ感じ。こりゃぁ家に帰ってすぐに貼らなくちゃと。でもまだ早いし先日から気になっていた携帯のことについて相談しに行こうかと。2ヶ月ぐらい前にも同じ不具合を解消してもらうべくお店に行った時「これは最近多く出てる現象なので後ほどメールで対処法が送られますので」と言われたが一向にメールが届かないのでその質問を。すると対応してくれたお姉さんはすぐに携帯の会社に電話して聞いてくれたら、あらまぁすぐに設定で解消してくれた。一体あの時の対応してくれたお兄さんは何だったんだろうか。それが解消した時「あの〜鎌倉さんの携帯の保護をしてくれてるのはあのロシアの会社のもので、同じ料金で信頼できる会社のセキュリテーをお薦めしますが・・と。今まで、あの人の国に侵略して国際的に制裁を受けているロシアのセキュリテーに守られていたとは。そしてそこにセキュリテー代を払っていたとは。そりゃぁすぐに変更しますよ。たとえ手数料を取られたとしてもですよね〜そして、もう一件の相談事は「この携帯は古いので、今のアプリはご覧になれません」との事。まぁしょうがないか。携帯を替えるとなればもちろんお金もいっぱい掛かるし、また一から操作を覚えなくちゃならない。今日まで使ってる携帯でさえまだ知らないことがいっぱいで、この歳になってからでは現状を維持するのが精一杯。「新しい携帯についてはまた今度」と言い残し店を後にして、お昼を買って家に直行。そして今日の夕方は皮膚科の受診も有る。まぁ大変なことです。今日の一枚は「フラミンゴプランツ」別名サンゴ花とも言うそうです。