友との語らい

仲間との一枚


 昨日は、職場の仲間が前に訪れた時は来なかった人を連れて又来てくれた。前回、「又来るね」と言っていた仲間が又来た事は「これで本当のお客さんだねって認めてくれる?」って言われりゃ笑顔もでるってもんです。昨夜は今朝、聞いたらずいぶん遅くまで飲んでいたとの事。だから朝食の時間になってもひとりしか起きてこないんです。「他の民宿にいってこんな自由が許されるの?」って聞いたら「ここは家みたいで」だって。まぁ〜仕方が無いか。結局、食事は9時半頃終わった。今日は、天気予報だと雨だったが朝はこの人たちの普段の行いがよいのか太陽がまぶしかった。雨上がりの日曜、「今日はこのまま上にドライブすれば富士山がみえるかも」の勧めをしたら、ダウンした人が回復するまで行ってくるかと約1時間のドライブ。残念ながら富士山は見えなかったそうです。次回のお楽しみに。結局、帰ったのは1時頃でした。又のご来訪を心よりお待ちしております。
 今日の一枚は、その仲間がいろりを囲んでいる写真です。