名刺完成

名刺


 今日は全国的に寒気団に包まれ寒くなる、との天気予報があったが、確かに寒い。今、このハマイバの温度計は6度丁度だ。しかも、室内でだ。本格的な冬がこれからやってくると言うのに先のことを考えると怖くなってくる。しかも、たった一人でこの寒さと闘うとなればなお更だ。でも、来月はお客さんの予約もいくつか受けており、それなりに忙しくなるのではないか。
 さて、昨日、ようやく「名刺」が完成した。今までは、組合の役職の名刺しか持ったことが無かったが「岩魚釣りセンターハマイバ」でしかも「店主」としての名刺だ。今まで、街の人と会っても、このハマイバを宣伝するのにも、口で説明するしか無かったが、今度は経営者のはしくれとして、胸を張って、この名刺を出すことが出来る。ここの宣伝は、インターネットの他は仲間の口コミでしか宣伝できなかったがちょとは幅を広げることが出来るかも。
 さて、お願いがあります。実は12月31日に東京のおばさん二人から予約を頂いているのですが、合計3人での年末年始はちょと寂しいかな?と思い、この年末年始を、この山の中の、一軒宿で過ごしてくれる方を募集し、1月1日は多くの仲間で派手に迎えたいのです。そして、来年がこの勢いで大勢の人に利用して貰えるようにして行きたいんです。年末年始、家でごろごろ過ごすんなら、大した値段でもなく、料理はわたしにまかせて大名にでもなった気分で静かに年明けを迎えるのもいいもんだと思いますよ。是非の一報をお待ちしています。
 今日の一枚は、完成した私の名刺です。