眠い目をこすり

富士山


 今日も、ハマイバは秋晴れ、今の気温は12度だ、やっぱり肌寒い。今日は東京から、もとの職場の人が、私の消息を尋ねて?来訪してくれた。私のことを気にかけてくれる、ただそれだけで嬉しいものだ。今日は、カレーでおもてなしだ。気に入ってくれたかどうか?実は、消息もだが「家にあった、テレビから録画したビデオが、いらなくなったから持ってきた、もし見たいって人がいたら、見てもらって」と持ってきてくれたのだ。今度このハマイバに来た時はビデオの楽しみも有ると思って来て下さい。「おお、こんなのやってたけな〜」なんてのも有るぞ。
 さて、私し事だが、昨晩はなんでか神経が高ぶって4時頃起きてしまった、そしたら、今度はなかなか、眠れなくなってしまい。結局この時間で起きてしまった。昨日は、昼寝をした訳でもないのにねぇ〜人間ってチョとしたことで、不眠になちゃうんだもんね。そしたら、今になってねむいのなんの。ここを我慢すれば、今夜はぐっすりだろう。明日の心配をしないで布団に入ったらすぐ、ぐうぐうが最高だね。
 今日の一枚は、気温が低く、晴れた日は、大月のこの真木街道からもこんなに富士山がきれいに見えるんですよ。の一枚です。