ドジ男君

にっくき流木


 今日は、失敗した話だ。昨年2月に引っ越してきてまずドジッたのは古釘を踏んで救急車に人生初めてお世話になったこと。昨年の夏にはスズメバチに刺された事。そして昨日、大好きな釣りを午前中楽しんで、昼休みをして、夕方の準備を終えて、ちょっと暇になったからと、ハマイバすぐ下につりに入った。そこでは、一匹も釣れなくむしゃくしゃしてたから、川に流れていた流木を邪魔だからどかそうとしたら、この流木の怒りに触れ思いのほか元気よくこの流木がはねた。この時流木と岩の間にてがはさまって、右手の薬指をざっくりとえぐってしまった。夕方、都留市にある釘を踏んだときお世話になった病院に急遽いく羽目に。これでしばらく右手が使えないばかりか大好きな釣りもお預けだ。昨晩はこの痛みによって一睡も出来なかった。さっきまでこの病院に行ってきた。「明日も来るように」って。
 周りの人には「一人なんだし、無理をせず、危険には近づいちゃダメだよ」って忠告もされていたのに本当に馬鹿な私です。お医者さんの言うには全部治るまでには一ヶ月はかかるだろうなぁ〜って診断だ。これじゃお客さんは取れないね。本格的な商売は4月からってことになるかな。がっかりだよぉ〜でも、この病院でもしっかり営業をして「後で必ず来てくださいね」などと誘いも忘れなかった。
 今日の一枚はその怪我をさせられたにっくき流木です。