通院

雪景色


 今日で三回目の病院通い。朝の八時過ぎに出掛けて、先ほど帰って来た。もちろん、せっかく街まで下りるんだから用事や買い物も済ませての時間だが。昨夜、家の外に出てみると、もくもくと雪が降っているではないか。驚いたねぇ〜。朝は屋根の上から木々の枝には雪が積もっていた。しかし、その後は気温もぐ〜んと上がり、昨夜降った雪の面影は跡形も無く消え去った。自分としては、思いっきり釣りがしたいのに出来ないこのもどかしさ。誰もわかちゃくれないだろう。この真木川ぞいに車でくる途中3台車が止まってた。もちろん他県ナンバーの車が、中には静岡ナンバーの車も。ハマイバの駐車場でバスの運転手と話をしてると、新たに車が2台登っていった。そのうちの1台は今戻ってきてこのハマイバの近くに車をとめて二人で支度をして入っていった。釣果があればいいのになぁ〜。だが、難しいだろうなぁ〜。まあ、頑張って。
 さて、この病院通い。明日もなんて言われたが、そうそう毎日いちゃあいられない。明後日に予約を入れてきた。傷の具合は順調で昨晩は、坐薬のお世話にもなり、お陰でぐっすり寝ることが出来た。まったく、ドジったらドジだぞぉ〜ね。
 食器もそうそう貯めて入られない、頑張って洗わなくちゃね。早く、この包帯がとれなくちゃ、やることもいっぱいあるのにね。
 今日の一枚は、今朝のハマイバ雪景色です。渓流も白ぽく薄化粧です。