誕生日プレゼント

誕生日プレゼント


 先週からフミちゃんの息子さんが「家族でハマイバに行っていいかな〜」って言われていたが、先週はフミちゃんが風邪が治ったばかりで本調子でなく、私もフミちゃんの風邪やらお客さんの対応で、もういっぱいいっぱいの状態だったので「来週なら・・」って先送りしてもらっていたのだ。そして、今日は久し振りに息子さん家族がハマイバを訪れた。実は先日私の誕生日だったのと、14日はバレンタインデーだった。そんなプレゼントを持っての来訪であった。そのお客さんが来る前に一仕事しておこうとチエンソーの修理など行っていた。そしたら、左下腹部が激痛に。この間この病気については病院に行って調べたりもしていたのだが、原因が分からず、ちょっとした事で腹を抱えて激痛に耐えている生活が。今日も息子さん家族が来訪した時発生。原因が分からず本当に困った事だ。さて、表題だが、その誕生日を迎えた時フミちゃんが何やら、ミシンに向かって何かを作っていたっけ。そして先日「誕生日プレゼントが買えないから作ってみたわ」って。その巾着袋が今日の1枚です。高価なものを貰うより、このように真心込めた手作りのプレゼントが何よりです。昨日降った雪はほとんど乾き、庭には雪がないと思って今朝起きてみたら、庭は白銀の状態。昨夜遅く降ったのかと思っていたら、下の息子さんが来て「昨夜は風が強く、木の枝に乗っかっていた雪が風で飛ばされてきたものです」だって。気温が低いから、その雪はサラサラ。やがて、太陽が出始めたらたちまちこの雪は溶けてしまいました。屋根の形で白い部分と、庭の黒い部分がクッキリ。早く本格的な春が来ないかな〜