本物の春はもうすぐ

太陽を浴びるタンス


 今日も洗濯日和。気温もぐ〜んと上がり、本当にすがすがしい気持ちの良い陽気のハマイバだ。昨日はちょっとあいにくの天気となったが。その分も今日は暖かだ。昨年2月に引っ越してきて整理ダンスなんかはそのまま手を付けづにいたらこのハマイバマイナスイオンも多いがしっけも多い。だから、太陽の当たらないところに置いた北向きの部屋は使ってなければカビが繁殖する。今日は、天気もいいので外にこの整理ダンスを持ち出し水道でバシャバシャと洗濯をして暖かな太陽に乾した。もちろん、同時並行して洗濯機も大活躍だ。今その洗った洗濯物は春の心地よい風に揺れている。
 大好きな、渓流釣りが出来なくなって10日。釣り好きの虫がムズムズしてきた。今日は平日だが、朝から何台か他県ナンバーの車が上って行った。真木川の解禁がお祭り気分で過ぎ去り、今は、釣り人の数も少なくなっている。当ハマイバ釣りセンターの岩魚も餌を取り合って活性化している。きっと、解禁日にはジッと息を潜めていた岩魚やヤマメが活動範囲を広げているだろう。自分の指の抜糸予定は明日だ、果たしてどうなっているか。
 今日の一枚は洗ってもらって気持ちよさそうに太陽を浴びる整理ダンスです。