ハマイバの桜

ハマイバの桜



 昨日の暖かさが何か嘘のような今日の寒さ。せっかく、待ちわびて、ようやく咲き始めたのにこの雨では、きっと、ガッカリしていることだろう。この天気では、何にもする気になれず、桜の花がどのように咲いていくのか観察する一日となった。ハマイバの前の家の桜は昨日からどんどん咲いて、今日は満開だ。ここハマイバの桜は家の周りに何本も植えてあるがそれぞれ、咲く日にちがずれているので、当分楽しめそうである。東京でのお花見を終えて、もっと、桜を楽しみたいって思ってるんなら、是非この桜を見に来て欲しい。家の中から見ると、建物のすぐ北側にいわつつじが咲き、ちょっと先に桜が咲いて、その後ろに桃の花が咲いている。この桜にしても、花の命は短くて、あとは青葉と落葉した素肌。今このときが一番輝いて、その姿をより多くの人に見てもらいたいって思っていると思う。今週から、来週いっぱいが見ごろと思います。是非、ご来訪していただきたいと桜も言っております。
 今日の一枚は、ハマイバ桜の今日の午後3時の撮影です。