最近のハマイバ

ハマイバの桜


 昨日ご宿泊した東京のお客さん、インターネットを見てもらってますか?ゆっくり出来ましたでしょうか、今夜は美味しい岩魚で乾杯ですか?有り難うございました。又のご来訪をお待ちしています。
 昨日のお客さんだが、2時頃から釣りに入って、お土産に20cmを超える岩魚を釣ってきた。正直言って驚きでした。長靴も履かず、多少の濁りはあったものの、この条件で釣ってくるんだからたいしたもんだ。しかも、奥さんがだ。お土産には少し少ないと今朝は当ハマイバで釣りを楽しんだ。釣れてくるのが又大きいのばっかり。引きの強いのにちょっと戸惑ってもいた様だ。結局、9匹の岩魚をげっと。もっと、釣りた〜いって感じでもあったが、そこは旦那さんがブレーキ。充分楽しめたかな。
 さて、今日のハマイバの桜だが、天気はイマイチだが今丁度見ごろとなっています。その他に、いわつつじも紫色でこの桜に対抗して咲き乱れています。それから、桃の花も。
 今日の一枚は、ハマイバの全景と桜です。