本格的な春到来

昨日の釣果


 昨日の雨が上がって、今日は朝から太陽の顔が拝めると期待していたが、お祈りは半分しか通じなかったようだ。まずは水仙の花が咲き、今はもちろん主役は桜だ。その他に、沈丁花の花、それからボケの花も綺麗だ。これからもこのハマイバにご来訪になった際には季節の花で目を楽しませたいって思っているし、そのことによって季節を肌で感じてもらいたいって思ってます。今までは、旅館業をいかにこなすか、当面やっておかなければならない事でいっぱいで、とても、草花までは気持ちがいかないばかりか、ましてや自分が得意としない科目であればなおさらだ。最近、一人でやっていくには限界も感じて、お手伝いさんに来てもらっている。やっぱり、男の目線では見えないものも、女の人には見えるらしい。ここハマイバを利用してもらっているそのお客さんは男ばかりでなく、約半数は女の人だ。そのお客さんに満足してもらうにはどうしたらいいかは、やっぱり女の人に意見を聞かなくちゃね。
 さて、今月末からゴールデンウィークだ。それに向けて、今朝は林道整備の車が入っていった。冬の間に崩れた箇所もあり、利用する人が安全に通行できることを確保した後にゲートを開放するらしい。昨年は4月28日だった。
 今日の一枚は昨日の釣果です。