今日になって

一輪草


 先週の日曜日、月曜日の力仕事の疲れが、今日になって出てきた感じだ。朝から体が重く、いろんな事をしようって気力が出てこない。こんな日は、山を下って「お買い物」時には街の空気も吸ってこなくちゃ。今日の天気予報は午後から雨。って予報だがなんだかはっきりしない天気じゃ、この体だってスッキリしないに決まってる。今日は、町にはお手伝いさんとそのお母さんも一緒だ。お母さんいわく。「あれぇ〜下の天気のほうが暗いじゃん」だって。いつもはこの山のほうが雨が降りやすく、寒いのに・・。国道に出ると、「6月からは後部座席の人もシートベルト着用が義務づけられたから後ろの席の方もシートベルトはちゃんと着けて下さいよ」って注意。やりなれないベルトに不満たらたら。仕方ないよね。
 買い物をすませ、ハマイバに戻って庭を散歩する親子。そこに「一輪草」があると、可愛いく、純白の花に「この花ってきれいだよねぇ」ってそこで記念撮影。見ていてほんのりする雰囲気でした。
 今日の一枚は、一昨日掲載しましたが、今日のこの一輪草は又格別に見えましたので再度掲載します。