梅雨明けかぁ〜

名も無き花



 今日は、朝から本当にいい天気。きっと下界は暑くてあつくてクーラーなしじゃぁ仕事は出来ないだろう。って温度だと思う。このハマイバもご他聞にもれず、結構暑い。だがひとたび日陰に入れば心地よい風がスーッっとほほをなでる。今日は午前中から、バーベキュー施設作りに頑張った。下着は取り替えても取り替えてもグショグショ。だから、糖尿病の私は水分補給に余念が無い。その水分が一気にあふれ出す。この労働の汗は、本当に気持ちいい。べとべとせずにスーッと流れる。さて、バーベキュー設備だが、人間の力でやる仕事はたいしてはかどらない。でも、一歩ずつでも完成に向けて前進していればそれでよし。
 山の上には、今、厚く真っ黒な雲が覆いかぶさっている。この後、ザーッっと一雨くるんだろうか。
 さて、今日の一枚だが、当ハマイバで咲いてる、まだ名前も知らない花です。だれか知ってたら教えて下さ〜い。