バーベキュー場工事続行

バーベキュー施設


 今日も、ハマイバは上天気。日差しも強い。いつもの様に旅館の窓を開け、そして朝飯。一昨日の疲れか、今日は寝坊した。目覚めのコーヒーの味も格別だ。
 今日も、一昨日に続いて、子供たちがもうすぐ夏休み。その前には何としてもバーベキュー施設を完成させなくてはならない。だが、当然の事ながら、資金が不足している私には思い切った手が打てない。自分の力で、ある材料を工夫して活用するのも重要なことだ。今度のバーベキュー施設は、家とは離れ、真木川の渓谷を見ながらの場所とした。下を見下ろせば真木川が見えるが、そこは崖の上。一歩間違えば転落する危険もある。だから、安全面を考慮してパイプで柵を作った。更にこれに、ネットを被せて、転落防止を考えた。パイプまでは良かったが、ネットまでは無い。そこで材料屋さんに電話したら、「う〜ん、予算は一万円くらいかな、スキー場なんかで使ってるオレンジ色のやつね」って。予算的にもちよっと。しかも、バーベキュー施設でオレンジじゃね。ってことで園芸屋さんにいって農家で使うネットを購入してきた。明日は、このネット張りの作業から始める予定だ。
 今日も、ご他聞にもれず、このハマイバも暑かった。下着も二度着替え、嫌になったところで気分転換にネットを買いに行ってきた。国道に出ると、とてもじゃないが車の窓は開けられない。熱い、熱い。温度計は34度だった。さすがに、この温度はハマイバじゃぁ考えられない温度だ。これじゃぁ夜もクーラーなしじゃあ寝られないだろう。その点、このハマイバじゃ夜は毛布に掛け布団さ。熱い、熱い東京を離れ、是非、布団が放せない、このハマイバに一度来て見て下さい。
 今日の一枚は、防護柵を作る前のバーベキュー施設です。川の流れがきれいだよ。もちろん、マイナスイオンもいっぱいだよ〜。