ご利用有り難うございました。

洗濯物


 昨日お泊り頂いた二組のお客さんは、共にご協力も頂いて本当に有り難いお客さんでした。それぞれ、私の国鉄、JR時代を共に過ごした同士、又、三鷹の地域の仲間の皆さんでした。
 昨夜は、久し振りの仲間との再会に話がはずみ、ついつい長居をしてしまいました。どちらのお客さんも私の行く末を心配してくれましたが、あくまで、マイペースで、自分が出来る事を出来るなりにやって、今後の人生を楽しむ感じで、この次にも元気にお出迎えしたいってのが願いです。
 大月の、こんな山の中で、有るのは「自然だけ」って所に、ゆったりと過ごす時間が人生にも必要ではないでしょうか。「命の洗濯」をするんだ、って気持ちで是非またご利用していただきたいお客さんたちでした。
 さて、粗相はなかったでしょうか、料理は満足していただけたでしょうか。まだまだ駆け出しの若輩者で、抜けてる所も有った事でしょうが、それに懲りずにね。
 お客さんが帰った後はまたまた大忙しでした。部屋の掃除、洗濯、物干、後片付け。明日晴れる保証はない訳で、出来るものはすべてやり切らなければ・・・。って頑張りました。なんせ、ここはマイナスイオンもいいですが、湿気も多く、苦労もあるんです。でも、結構楽しんでます。それもこれも皆さんのお陰。
 紅葉の時期は10月末から11月。その季節も結構いいですよ。
 今日の一枚は、秋晴れの日差しに気持ちよさそうに泳ぐ、洗濯物です。