暇な日曜日

カラオケセット


 今日は昨夜の荒れ方が嘘のように穏やかな一日となった。昨夜は、「台風か?」って吹き荒れようで、物が飛んで何だか怖くなってしまった。また、DVのと手伝いさんのことを何だか誤解していた大月の人が昼間尋ねてきたのだ、今回の件について全部説明してあげた。とは言っても、前日「鎌倉さんの正義感で助けてやろうと思ったって結局逃げられたじゃない」何と、無理解と言うか、更に、「噂では」なんていいながら面白おかしく、「いいなか」なんて水準じゃDVについて理解なんて出来ないだろうし「私から聞いたことは全部しゃべっていいですよ」って。そんな事も有って、何だか眠れない夜を過ごしてしまった。だから、今日は思いっきり寝坊をしてやった。ところが、この部落の「消防団」が「会費をもらいに来ました〜」って。何だか良く分からないが「はい、6千円」って渡した。東京での生活じゃぁこんな記憶は無かったがこの土地の一員として生活していくにゃぁ仕方がないか。って。
 そこで、池のほうを見てみると水が溢れているではないか。見に行ったらなんと枯れ葉が昨夜の風で水の上に落ちて、それが流れを止めていた。早速これやぁ修理しなくちゃね。
 今日の一枚は、昨日とどいて早速使い方を練習した「カラオケ」いくらヘタに歌ったって全部90点以上、これっておかしいよ〜。の一枚です。