センサーライト設置

センサーライト


 今日は何だかおかしな天気。雲の隙間から照らす太陽は本当に暖かい。だが、雲に隠れると、「今日は雪かな」って暗さになる。仕事をしようって気持ちになかなかならなくて困った。だが、新年はもうすぐだ。年の瀬にやっておかなくてはならない事、そりゃぁ「掃除」新年を気持ちよく迎えたいもんね。そこで、お勝手のガラスの掃除、編戸の張替え。これが、一人じゃぁなかなかうまくいかないが。今日はなかなかうまく張れましたよ。今日も、寒くて寒くて、太陽が照らさなきゃぁなかなかおきれない。またしても朝寝坊。だから、これを張り替えてから早速、朝食と昼ご飯を一緒に済ませた。
 ちょっと休んで、この前利用したお客さんが車で到着したが、そこは暗闇。「こんなに暗くちゃ歩けないよ〜」てなご意見も有ったので、今日は「センサーライト」を設置する事にした。さて、どこにつければいいか?これが悩みの種。建物の下にくっつければ雨や風には強い。が、そうすると、前にじゃまなものが・・。さんざん苦悩した挙句、電柱に設置することにした。しかし、電柱はコンクリートだ。そこに取り付ける取り付け板をまずは製作。そこに、センサー。今度はその電源だ。風にも負けずに、雨にも負けずに・・。苦労の甲斐あって、ようやく完成。さてさて、夜になってどう正確に反応してくれるやら。そして、お客さんの意見はどうか。
 今日の一枚は、設置したセンサーライトです。