今夜は語るぞ〜

気持ちよく


 正月がようやく通り過ぎ、サラリーマンはいよいよ今日から今年が始まる。今日は、河口湖の同級生が「ハマイバの行く末」を占いに夫婦で訪れてくれることになっている。そろそろかな?その他に神奈川の長男夫婦がお父さんの顔を見に来てくれる事にもなっている。しかも、長男の嫁は「ほうとうの作り方を教えて」なんて事も言っていたので、この料理には手を付けずに、最初から一緒に作ろうと思っている。
 昨年から今日まで一体何日連続で「晴天」が続いているのだろう。昨年はこの年末年始も不安いっぱいの天気であったが、今年は天気が落ち着いていて洗濯物もすべて予定通りで有り難い。まぁ〜昨年の寒さは例年より寒さが厳しかったって事もあり、これが普通なのかもしれない。本当に穏やかで過ごしやすかった年始。これが一年続いて欲しいものである。とはいえ、この一年、雪も降るだろうし、雨も降る。寒い日も有れば暑い日もある。それが四季。体力を整え、この一年を乗り越えていこうと思ってる。年賀状が今日も届いた。私とハマイバを心配してくれる便りもある。有り難い事です。
 ブログをご覧の皆さん。今年も是非このハマイバを訪れて私に元気を注入して下さい。私も、精一杯頑張って「ハマイバに泊まってよかった〜」って思ってもらえるよう張り切っていきます。
 今日の一枚は、暖かい日差しを浴びる「ふとん」たちです。