新たな年に新たな出会いを

岩魚池


 昨日で正月が明けた。テレビでは全国の催しが放送されていた。正月このハマイバを訪れ激励もされた。その激励に応えて、私も一皮向けて、今年はまた新たな出会いを求めようと思う。ぐずぐずしてないでシャキっとね。昨日は雲行きが怪しく心配もしていたが、今日は又快晴で目覚めた。今年こそは・・・。
 さて、岩魚池に行ってみると元気な岩魚君たちが「食べるものが欲しいよ〜」ってよってきた。だが、心なしか魚の数が減っている感じ。寒いから岩の下に隠れてるんならいいんだが・・・・・。ちょっと心配。でも餌を投げてやると我先にと飛びついてきた。大物ももちろん。早く岩魚を釣ってもらいたいもんだ。
 昨日、病院に行ったら「鎌倉さん冬でもやってるの?」って質問。昨年はお風呂の水が凍結して商売は難しいかな、なんて思っていたから「冬はバイトでも」なんて言っていたからの質問だ。「今年は防寒対策も考えて、冬でも商売してるので是非利用して」って宣伝しといた。この日記をご覧のみなさん。鎌倉は一人でも頑張って皆さんのお越しをお待ちしてますので、是非ご連絡くださいな。
 今日の一枚は、元気に泳ぐ岩魚君たちです。分からないかもね。