ようこそ

ふきのとう


 今朝は、久し振りに暖かい感じの朝であった。パソコンを見てみるとメールが一通。「日記読んでますよ」って内容であった。ああ、気にかけてくれてるんだ。って嬉しい気持ちになった。でも、このところ一日のアクセス数が100を切ってる日が何日かある。でも、何日後には200のアクセスと平均したら150件くらいかな。この寒さじゃ、ハマイバも思い出さないか。
 外に出て、バーベキュー施設を見たら、なんと、先日の雪が乗っかってシートが垂れてるではないか。近くに行ってびっくり、何と支えてるパイプが重さに耐えられずに折れていた。あ〜ぁ、えらい出費だ。やはり、夏に向けては本格的な屋根を作らなくちゃ駄目か。また、ひとつ仕事が出来ちゃった。
 さて、今日は久し振りのお客さんだ。今日はお仕事が午前中あって、その後支度をしての訪問らしい。「ゆっくり、のんびり自分たちのペースでいくから心配しないで」って電話だったが、いまのところまだ到着してない。きっと5時ごろのバスかな?。今からストーブに火を入れての準備だ。今夜は一緒に大騒ぎしようかな。
 今日の一枚は、昨日は手に入らなかった「ふきのとう」話しておいたら、なんと取りに行って持って来てくれた。有り難い事です。
 今日の一枚は、その自然の恵み、「ふきのとう」です。