待ち遠しい

真木渓谷


 今日は、昨日までのはっきりしない天気から一転、冬晴れの雲一つないいい天気となった。久し振りの洗濯日和だ。こんな日は早起きして洗濯しなくっちゃって思っていたのに朝寝坊。近所の人からの電話でおきた。「鎌倉さん今どこにいる?」自分は電話で起きた身だ、そうそう迎えるわけにも行かず、「今日はちょっと具合が悪くって寝てました」ってお断りした。大変失礼をしたが、事前に電話でもくれりゃぁ準備もできたのにね。
 それじゃぁ起きて今日も頑張るかって気合を入れた。だが、気温はあまり上がっていない、昨夜の寒さで水道は凍っていなかったか。そんな事が心配だ。
 今日は日曜日、だから私も日曜日。こんな日は、ゆっくりしたってバチは当たらないだろう。だって明日は平日だがお客さんだ。今日はその下準備でもしとけばいいか。ってなもんです。
 今日の一枚はどうするかって外に出てみると、木々の葉っぱは全部落ち、夏には葉っぱで渓谷がみれないのに、今日は太陽の光が反射してまぶしい真木渓谷です。そんな一枚を撮ってみました。解禁は焼くあと一ヶ月だ。待ち遠しいよぉ〜。