洗濯日和?

洗濯物


 今日は朝からはっきりしない天気で、洗濯をしていいものかどうか、悩む天気だ。昨日は、お客さんが帰った後、すぐに定例の通院日だったのですぐ出掛け、帰ってからは体がだるく、食器を片付けた後はゴロゴロと。夕方「あっ、そうだ広報を配らなくちゃ」って、愛車のバイクにまたがり配って歩いた。ところが、一ヶ月ぶりって事もあって、すぐに、会話に花が咲いてしまった。お帰りは、暗くなってからだった。そこで、今日は、起きてすぐに、お風呂の水抜き、お風呂掃除。次は各部屋の布団の片付けやら掃除。シーツと枕カバーを外してこれを洗濯だ。ところが、山の天気は気まぐれ。「こりゃぁ雪でもふるのかなぁ〜」って感じ。そこで、ストーブのところに干すことに。少しでも乾かさなけりゃぁって、ストーブに火を入れた。そして、ようやくコーヒータイム。旅館業って大変だなぁ〜。
 今日の一枚は、その洗濯物だ。