看板書き換え

看板書き換え


 今日のお客さんは、このハマイバの看板作成の立役者、そして、幸せの黄色いハンカチ、そして、今日は、バス停のところの看板を書き換えてくれるって、材料を持って来訪してくれた。実は、このお客さん、一昨年岩魚釣りを伝授して、この後は行く度に成果を持って帰ってくるようになった人。「今年は年券を買って、挑戦したい」って、大月駅で下車しその足で、漁業組合の支部長の家に直行した。二月28日が仕事で、解禁日には早朝間に合わないがお昼ごろには到着できるので二泊したいって予約も貰った。待ちに待った解禁だもの、頑張っていっぱい釣ろうよ。
 今日はその他に、バイクのタイヤがすでに減ってこのままじゃ危ないので、バイク屋さんに来てもらった。この愛車の面倒を見てもらってる人だ、恩返しがしたい、って、特別に岩魚釣りをさせてやった。私にできる最高のおもてなしだ。今度はこの楽しさを家族や親戚に話して是非ここを利用してもらいたいものだ。
 さて、今日の一枚だが、バス停の看板の書き換え作業で、今日が見納めの看板。この後近所の人に頼んで取り外し作業をしました。いつ、完成することやら・・・・。