トイレ修理

トイレ修理


 今日のハマイバは本当に暖かで過ごしやすい。昨夜は雨が降ったので、今朝は暗いうちからつりに行こうと思って、目覚まし時計をかけてあったが、睡魔のほうが勝り、結局起きたのは9時頃であった。それでもと思い、昼食後のすぐ近くの場所に釣りに入った。ところが、全然釣れないではないか。釣れるのは小さなヤマメのみ。それでも頑張っていたら、上から釣り人が一人下りてきた。「こんにちは〜、どうでした?」って聞いたら26cm位の岩魚が一匹だった、との事。車が見えなかったのでまさか人の後を釣っていたなんて。ちょっと上流に車を走らせたら、あっちにも、こっちにも車が止まっている。駄目だ〜こりゃぁ。今シーズンの初ボーズ。家に早々に帰り、お天気のいいのにつられて、旅館の窓明け、布団干し。トイレに寄ったら、水がず〜と出っ放し。これが水道代の元か?早速分解して修理に取りかかるが、もう金属が腐食して止まらなくなっていた。今日は暖かだ。さっそく愛車のバイクにまたがり下の街までお買い物。ところが、見てびっくり。一つセットで5千円だという。だが、漏水の無駄は出したくないので「これください」って。帰ってすぐに取替え工事。そして今終わったところだ。
 今日の一枚は、その取り替えた器具です。