テント張りなおし

バーベキュー設備


 今日もハマイバはいい天気に恵まれた。午前中は、まずは椎茸の収穫と日光浴。今度の日曜日にはさっそくバーベキューの申し込みがあったので、その準備。昨年の秋から寒さでバーベキューって気候ではなかったが、さすがにもうすぐ4月だ。そろそろ雪の心配もしなくていいだろう。って事で、降雪対策で外してあったテントのシートを被せ直した。ところが、一人じゃぁなかなか大変で「そのうちお客さんが来たら手伝ってもらおう」って考えていたが結局やらなければならない事態に。あっちを引っ張ればこっちが・・って。そして、次は鉄板や金網の手入れだ。最後は油を薄く塗って。
 岩魚池の岩魚達は、私が近寄ればついこの前までは警戒して逃げ回っていたのに「お腹がすいたよ〜」って近寄ってくるようになった。
 そして、準備万端。さ〜ぁこれからの時間はWBCの決勝戦を観戦だ。9回までは一点リードしてたのに同点だ。そして延長でイチローのタイムリーさてさて。そして、世界一。やったね。昨日も書いたが、この時間、優雅に野球中継を見ていられる贅沢。サラリーマン時代は考えられないことだ。
 今日の一枚は、張りなおしたテント、お客さんいつでも受け入れOKですよ。