今日は送別会

釣果


 昨夜は寒かった〜。こんな寒い日や、暖かい日の繰り返しで本格的な春はやってくるんでしょうね。3月末は送別会があちいこっちで開かれる時期。お別れは寂しいことでもあるが、新たな旅立ちとともに新たな出会も。未来に希望を持つ日でもあるかもしれない。今日は、元の職場の仲間の送別会が東京で行われる。久し振りに、仲間と再会できる喜びもある。会は夕方からだが少し早めに行って、東京の知人にもあってきたい。し、宣伝もしてきたい。さてさて。今日は昼間は、このハマイバで洗濯したり、旅館の窓開けして、新鮮な空気を入れている。だが、日没がとにかくこのハマイバは早い。渓谷の宿で、夏は涼しくていいが、冬は太陽がいっぱい当たる場所に引っ越したいが、そうもいかない。今の環境の中で精一杯楽しむしか方法はないのである。
 話は変わるが、一昨日釣りにきた人は、ここでコーヒー飲んだ後、帰り際ちょこっと釣りをして尺物の虹鱒とヤマメを釣ったってメールが入った。さすがだね。釣るんだって気合があればなんとかするもんだね。
 今日の一枚ですが、昨日の私の釣果です。難しい条件ですが、頑張れば釣れますよ〜是非挑戦しに来て下さいね。