暖かな日差しを受けて

洗濯物


 今日は、4月に入ってはじめての週末。実は、当初今夜お泊りの予定であったが、私の都合で昨夜お泊り頂いた。昨日と打って変わって、今日は暖かな日差しの土曜日である。今日は、お客さんが帰った後にすぐ掃除に入った。もちろん、この暖かな日差しを布団にも味あわせたかったからだ。そして、シーツももちろん外し、これも太陽の光をあてた。風も心地よいそよ風だ。午前中に干したら、もう後ちょっとで乾燥する。今日の一枚はそんな風景だ。
 さて、午前中暖かさにつられて大月の街まで降りてきた。下はもう桜が満開だ。この近くの「しざれ桜」も丁度見ごろとなっている。川をのぞくと、釣り人が、あそこにも。ちょっと上ものぞいたら、ここにも人が。釣れるんだろうか?今日は土曜日だ、私は「釣りたい」って気持ちも起きて来ない。昨夜から、今朝の忙しさを考えれば、これからちょっと体を休ませようかって思っている。そして、今夜は用事があって、富士吉田までひとっ走りしなくてはならない。休養、休養。