お疲れ

岩魚池と桜


 昨夜お泊り頂いたお客さんがさっき帰った。この一週間は本当に忙しかった。しかも、早朝の岩魚釣りもして。寝不足もあって、なんか頭がくらくらする。この後ちょっと休みたいが、今日は東京でJRの労働者が「鎌倉さんご苦労様」って慰労会を開いてくれるらしい。すでに退職して2年も経っているからなんかピンとこないが、一緒に闘ったなかまと再会できることが嬉しい。だから、もう少し経ったらここを出掛けようと思っている。東京に行ったらまずは釣り道具屋さんに行って「タモ」を買ってこなければならない。昨日実は本当にでっかい岩魚が掛かって、タモを取り出し近づけている時バレてしまった。夢中で魚とやりとりしてるときにどうも繋いであった紐が取れてしまったようで、川に流されたのだ。しばらく探すが結局見つからなかった。そこで床屋さんにいったついでに釣り道具屋さんに行ったらだいぶ値段が高かった。少しでも安いものをって主義だから、「又この次、検討します」って帰って来た。そして今日東京に行くんだからみてこようって思ってます。
 昨夜お泊り頂いたお客さんとは、このところすれ違いと誤解でなんかしっくりこなかったが、到着してすぐに自分の想いを全部はきだした。お客さんにすればえらい迷惑な話で、せっかく旅行に来て、そして宿に到着するなり文句を言われたんじゃきっと不愉快なおもいもした事でしょう。でもね、私しゃぁ自分なりに精一杯誠意を持ってお客さんには接しているつもりなのに、その気持ちが伝わらないんじゃぁね。でも、キチンと自分の対応を説明し、今後どの様にすればいいのか聞きたかった。まぁ世間から見りゃぁ変わり者、半端もんに違いはないだろうが・・・。でも、それがこのハマイバのマスターだし、今後も誠意を持って頑張って行く決意です。どうかその辺を理解して、次回は本当に気持ちよく利用してもらいたいっておもってます。今日の一枚は、散り行く桜の花びらが岩魚池に浮いていたので一枚撮りました。