休養日

のぼりふじ


 昨日は東京に久々に行って、一緒に闘った仲間と会ってきた。当然自分の近況もしゃべるわけだからハマイバの宣伝も忘れなかった。そこでも予約を頂いた。その会合に出席する前に釣り道具屋さんをのぞいてみた。いつもの店員が、いつもの様に働いていた。前には随分竿の修理やら、必要なものを揃えていたものだ。久し振りだと店の模様替えをしたせいか、どこに何があるか分からなかった。そこで店員に声を掛け、ついでに大月に引っ越して今は釣り好きがこうじて「岩魚釣り場」をやってる事も話した。
 さて、昨日は会合の後、私のお母さんの妹が小金井に住んでるのでわたしのやってるこのハマイバに是非招待したくておじゃました。私の両親の兄弟はお父さんの弟が河口湖にすんでいてすでにここに来た事があるので、今度はお母さんの妹にも是非ここを見てもらいたいのだ。だって、この二人しかもういないんですから・・。「まぁそのうちに・・」なんて言ってたら段々年はとってくんだから早めに決断しなきゃぁこれないよ。ってせかせた。私がこんな生き方をしているのを見てもらいたいじゃないですか。
 さて、昨日は土曜日。ETCの割引で帰りはスイスイだった。家に帰ったらすぐにバタンキュー。今朝のお目覚めは9時だった。昨日の天気はイマイチだったので、今日は洗濯から。「ちょっと物干を止めるものがないな」ってさっそく買い物に。ついでに勝負をしてみた。ところがだ。全然駄目。「ショック〜、ごめんね」ばかりだ。天気は最高。さっさと帰って、さてこれからどうする。釣りに行く気分じゃないし。って今思案中。先週の疲れを取る為に昼ねとでもしちゃおうかな。お金も掛からないし・・・。
 今日の一枚は、昨年買った「のぼりふじ」が一年経ってりっぱになりましたよ。買ったときは98円だったかな?