ボケの始まり?

今日の釣果


 今日は午前中にお医者さんに行く予定で出発した。実は、先月の20日に予約しておいたのに行かなかったんじゃぁないだろうか。って病院に着くなり「先月は無断欠席しちゃって」って受付をした。そしたらこの病院の婦長さんが「あら、鎌倉さん今日はどうしたの?」って。「実は先月来なかったようだから慌ててきましたよ〜」って。そしたら、「おかしいなぁ〜私は先月鎌倉さんを見たよ、記録を調べてみようか」って。そしたら、先月ちゃんと来ていたのだ。失敗失敗。「それじゃぁ今日のは無しにしてもらえるかな〜」そしたら「いいよ、それじゃぁ先月予約してなかったから、今日予約してけば」って。親切なスタッフに感謝感謝。まったく、おいらはもうボケが始まったのかな?
 今日はその足でお隣の都留市に餌を買いに行く約束してあったので。そしたら「待ってましたよ、生きのいいのを仕入れといたからね」って。今日は4個も買ってきた。
 家に帰って、なんだかんだ仕事をして、夕方そろそろ6時になろうかって時に「待てよ、夕まずめを狙ってみようか、餌も買ってきたし」って
糸が見えなくなるまで。時間はもう7時過ぎていた。結果はこのハマイバの近辺を狙って、岩魚3匹の釣果であった。これだけ釣れればまぁOKでしょう。
 今日の一枚は、その釣果です。