さぁ〜明日は大変だぞ〜

うつき


 今日もさすがに「梅雨」って感じ。どんよりとした重たい感じの雲が空を覆っている。そして、時たま小雨がポツリ、ポツリ。明日の準備で出来るものは全部今日のうちにやっとかなくちゃね。明日は、お客さんのご来訪の前に歯医者さんにも行って来ておかなければならない。忙しいぞ〜。午後からは、明日の天ぷらの具材を山に調達に行ってこようかな?でも、食材は保存しておくと変色したり元気がなくなるし、思案だ。明日その時間があるのかどうか。
 こんな雨空だが、季節の花はこのお湿りでより色も鮮やかだ。道端で咲いてるとついつい採ってきちゃおうかな、何て思うが、此花もここで咲いてるから綺麗だ。そして、道行く人の目を楽しませてくれているんだな。って、写真だけ撮りました。それが、今日の一枚です。花の名は「うつき」です。