さっそくの

草刈作業


 昨日に比べて「あれ、今日は晴れないのか?」と思っていたら10時頃には眩しい太陽が顔を見せた。一昨日購入した草刈り機の試運転を兼ねてさっそく草刈りの開始だ。こんな作業は余りなれておらず、最初はナイロンのひもで。ところがちょっと太い草にぶつかるともう切れない。しかも、回転を上げないと切れないので燃料がすぐ切れる。次に鉄板のカッターを付けたら、これは切れ味抜群だ。しかし、石などにぶつかるとチィ〜ンとか言って歯を駄目にする。初めての作業だからとにかく神経を使う。まだ終わってないが、燃料切れを理由に今日はこれでおしまい。そんなに急いでやらなくったってね。このところ天気が安定しているので布団乾燥も出来た。しかしだ、今日は疲れた。こういう作業が慣れていないズブの素人だ。まぁボチボチやるしかないよね。
 さて、こんなに天気が良くて秋晴れが続いては「お客さんこないかな〜」などと欲も出てくる。だからといって焦ってるのではない。これも、まぁボチボチで。
 今日に一枚は新調した草刈り機で草刈作業のワンショットです。