テーブル完成

テーブル完成


 今日は朝から日帰りコースのお客さんの来訪だ。このお客さんは先日このハマイバを利用して気に入ってくれて、今度はまた新しい仲間を連れて利用してくれた。本当に有り難い事です。そして、いつもの様に天ぷらそば食べて、カラオケ歌って。若い時から必至に働いて、子供を育てて、そして、今、これくらいの楽しみが有ってもいいんじゃぁないでしょうか。今日来たお客さんは「また今度他の人を連れてくるからね」って約束してくれた。ところで、今日のお客さんは一人を除いてみんな後家さんらしい。だから、「急いで帰っても仕方がないから夕方まだいてもいいかな〜」って。もちろん「いいですよ、ゆっくりして行って下さい」って。そしたら、さっきこの山の上の「湯ノ沢峠」から携帯で電話が有って「急で申し訳ありませんが3人素泊まり出来ますか」って。しばし思案。おばさんたちはまだいる。そこにお客さんが来たんじゃぁ鉢合わせに。今、「湯ノ沢峠」って事だから日帰りコースのお客さんが帰った後になるんじゃぁないかなどと考えつつ・・。素泊まりのお客さんじゃまぁ「有り難い」ってところだろうか。
 さて、表題に戻るが、昨日「ニス」を購入してきたのでさっそくそのニスで手作りテーブルの総仕上げに取り掛かった。天気もいいので外に出して。やっぱり、ニスも何度も塗れば満足いく仕上げになりますね。ケヤキの色もバッチリ。又自慢の一品が出来ました。それが今日の一枚です。