障子貼り

クリスマスローズ


 今日は本当に暖かで過ごしやすい一日となった。さて、今朝方は我が息子が京都から夜の道を高速を使って訪れた。一年以上会っていなかったが、元気そうで安心した。今朝は「何時つくのか、事故などないだろうか」って4時には起きて息子を待った。4時半。ようやくの到着だ。お父さんとすれば久し振りの再会にあれもこれもしてやりたいのだが、子供はそんなのは迷惑そうだ。「途中で食べてきたしなんにもいらないって言ってるでしょ」って。なんと可愛げのない息子だろうか。取りあえずモーニングコーヒーだけ飲んだら「もう寝るわ」だって。久し振りだからいろんなことを話したいのに・・。まったく〜。そして、9時には起きて来て「もう出かけるわ」だって。「せめて食事くらいはしていけよ」って半ば強引に食べてもらった。そして10時にはもう「そんじゃぁ〜」って出かけていった。今度何時会えることやら・・。親ってなんだろうね?息子が帰った後は天気も良いし「障子貼りでもするか」って。やっぱり新しい真っ白な障子は気持ちが良い。
 夕方は親戚の人のお見舞いに出かけた。帰り道は「久し振りに糖尿病を忘れてば〜んと行くか」って、美味しい「ハンバーグ」を食べて帰った。時にはいいでしょう。
 今日の一枚は、我が家の庭に咲き始めたクリスマスローズです。