今日は通院日

 今朝はさすがに起きるのがきつかった。昨日河口湖でなれない「とろいも掘り」だったので背中から足まで痛いのなんの。「ううっ」などと言いながら起き上がった。今日は定例の通院日だったので、いつまでも寝てはいられない。その道すがらいつも農作物なんかをもらってる近所の人にも昨日貰ってきた「とろいも」のおすそわけだ。最初に行ったおばさんちではすでに近所の人が集まって「お茶会」の最中であった。その中にもう一人上げたい人がいたがさすがにそこでは渡すことはできない。さらにその道すがらお米屋さんに寄って、「もみがら頂けないでしょうか」って声を掛けたら「いいですよ、好きなだけね」だって。そして、病院に到着。今日は先生から怒られる事を覚悟して。先月の結果に驚いて「これじゃぁいけないぞ」って節制生活をしたお陰で体重も落ちて、今朝の状態はそんなには悪くなっておらず一安心した。しかし、一ヵ月後のヘモグロビンの値が問題だ。もっと、もっと節制しなけりゃぁ長生きはしない。頑張るぞ〜。帰り道にスーパーによって段ボール箱をいくつか貰ってお米屋さんに寄って「もみがら」をいっぱい貰って帰った。これで、昨日もらってきたとろいもを長い期間お客さんに楽しんでもらえるかな?
 さて、どういう具合か昨日はいくらとろいもの写真を載せようと思ってもなかなか載らず、昨日は諦めてしまった。さて、今日はどうか?もう一度昨日の写真を載せてみようと思うんだが、結果無理ならあきらめます。