今日は晴れ

 今日は土曜日。今までならハマイバの前のゲートの前に車が数台止まってはゲートをうらめしげにUターンして行く車が有ったが、数キロ手前に「通行止め」の看板が立った精か車が少ない。今日は、先日片づけしたタンスなどの粗大ゴミを処分場に運ぶ事にした。引っ越して3年。やっとその荷物の整理も出来てきた。今日これらのゴミを運び出したらすっきりした事。そうすると、今まで使っていなかったこれらの部屋も人が住めるようにしたくなる。人間って欲張りなもんだ。この部屋は雨漏りがひどく、とても住める部屋とは言えなかったが、「それじゃぁ雨漏りがしなくなるようにすれば・・」って。屋根に上ってかわらを外し・・。
 しかし、昨日までは雨が降っていたのでなんだか危険を感ずる。こんな感じがした時は、これでもかってくらい慎重に。
 さて、話は変わるが、処分場に行った帰りに、山登りの格好をして自転車でえっちらこっちら真木街道を登っている二人が。「大変だな〜いっそのこと自転車押したほうが楽なんじゃぁないだろうか」などと思いながら家に到着して仕事をしてたら、その二人がようやく到着。二人はこのゲートの前で「記念写真」を撮っていた。近づいて話を聞いてみた。そしたら「これから自転車でひたすら山に登り、反対側の小金沢林道を通って深城ダム方面を目指します」って事だった。私にしてみれば「考えられない」である。若いっていいね〜。「ブログを見てくださいね」って言ったら「いいですよ」だって。今までならこの二人を写真に撮って今日の一枚にしたいのですがそれも出来ずに。残念〜。