日光浴

日光浴


 昨夜お泊り頂いたお客さんは「今日は仕事だから・・」って朝食後すぐに職場に向かった。昨夜はかなり遅くまで大騒ぎしていた様だが、それぞれが大人。「今朝は朝食前に一仕事してきたよ」って、7時半のちょっと早めの朝食まえには戻ってきてストーブの前でモーニングコーヒーを楽しんでいた。昨夜のお客さんは地元が仕事場なので、こんな事も出来るのだ。
 だって、忘年会やって、お酒を楽しんで、そして車で帰るって訳にも行かず、そのままハマイバでお泊り頂いたのだ。しかし、今朝の冷え込みは半端じゃぁない寒さだった。だって、ストーブに火を入れてもなかなか暖かくならないんだもの。でも、朝から雲ひとつない晴天だったから、お客さんが帰った後は慌てて洗濯した。洗濯物が太陽に照らされて眩しいほどだった。それが今日の一枚です。
 12月も後わずか。そろそろ年賀状でも書いておこうか。それにしても今年は喪中ハガキが多いこと・・。一年に一度の行事だが、毎年「これってどうすれば良かったんだろうか」って暗中模索。まったく歳はとりたくないもんだ。