続・不調

つらら


 JR時代は何度か経験していたこの不調だが、このハマイバに越してきてからは初めての不調だ。先日病院に行って診てもらって処方してもらったが、まったくと言っていいほど効き目がなく、今朝は最悪って状態に。やっぱり、のどの痛みは内科じゃぁ無理か?先生は「これはひどい耳鼻咽喉科を紹介しましょう」って。慌てて別の専門医に。そしたらいきなり「すぐに終わりますから」ってメスを持ち出した。「麻酔もなしですか?」「そのほうが早く楽になりますから」って。当然の事、涙を流しましたよ。でも、患部を直接処方する訳だから、今までの苦しみが和らいだ。「月曜日にもう一度来て下さい」って。「「そのころにはすっかり治っているでしょうか」って質問したら「多分ね、でも絶対とは言えませんがね」ってさ。
 今日は、そんなこんなで一日中グダラ、グダラしてました。さっき夕飯食べてようやく「日記を書かなくちゃぁ」って気持ちになりました。熱も下がって大分楽になりましたよ。明日はきっといつもの「かまちゃん」でいられるんじゃぁないでしょうか。