準備OK

設置準備OK


 明日は朝早くから、トイレ設置業者が来る事になっている。そこで、その業者さんが来ても、すぐに作業が始められるように、床板のはがし、設置した後の新しい床がすぐつけられるように、寸法を切ってあらかじめ床を貼ってみる。とは言っても明日すぐに剥がせるようにしておかなければならないのだ。明日業者が帰った後にすぐに完成させるように、準備しておくのだ。床は、トイレの位置にあわせて穴を開ける作業もあり、しかも床下を歩かなくてもいいように準備しておくのだ。それでも、昨日と今日全力で頑張って、今その作業が終わったところだ。ようやくというかやっとと言うか、ひと段落した。これからコーヒーでも入れて、ストーブの火を見ながらゆっくりしようと思っている。
 この作業を業者任せにしたら、あと20万円はゆうにかかる。それを考えれば、材料費を引いたとしてもこの二日間の労働は大したものだ。って自分を褒めながらね。
 今日の一枚は、その下準備が終了したところです。今度はお客さんが来ても「あっ、トイレはそこですよ」ってご案内出来そうだ。