念願の・・・

トイレ設置まで


 今日は先週から予定されていたトイレの設置の業者が来る事になっていた。予定されていた8時半になってもなかなか来ないので心配もしていた。そしたら、9時ちょっと前に業者が来訪した。業者さんは到着するなり仕事に着手。「まぁお茶でも飲んで・・」って。さすがに業者さんは手際がいい。お父さんと息子が暗黙の了解で黙々と仕事をこなす。お昼前にはお茶をして。そしたら、他のところから漏水発見。先日の急激な冷え込みでパイプが破裂したのだ。自分はトイレについては業者さんにまかせて、先日の凍結部分の修理をしていた時の出来事だ。業者さんに相談したら「いいですよ、やって上げますよ」って気軽に引き受けてくれた。見積もりに来た時は「二日はかかりますよ」って事だったが「なんとか一日で出来ないだろうか」って相談した内容であった。だから、一日中かかると思っていたら、お昼過ぎには「完了しました〜」って。まだ1時にもなっていないのに・・。有り難い事です。
 今日の一枚は、トイレを設置した状態です。明日から、これに囲いとドアをつける作業です。これくらいの作業は自分でしなきゃあお金がいっぱいかかちゃうもんね。頑張りますよ。