また一歩、近づく春

福寿草


 今日の暖かさはなんだ。先日の寒風吹きすさんだあの陽気を考えれば「信じられない〜」って感じ。道路わきの雪も一気に消えた。昨日までなら解けた雪が寄るには凍結し「滑るんじゃぁないか」って神経を尖らせなければならなかったが、今夜はその不安はまったく感じない。いいぞ、いいぞ。これで春が一歩近づいた。かといって、この陽気に喜んでるとまたがっかりする事もある。「三寒四温」これの繰り返しが本当の春を連れてくるんだものね。
 さて、今日は河口湖で不幸があって、朝から河口湖にいきっぱなし。さっきようやく帰宅となった。家に着くなりパソコンに向かった。だって、もうすぐ明日になちゃうもん。この日記もこのハマイバをオープンしてから毎日書き続けてるのにここで途切れちゃぁ。最近もお陰様で多くの方に読んでもらってるこの日記。あまり時間が遅くなると読者から「今日はどうしたの?」なんて電話も入る事もあります。今日はそんな訳で遅くなりましたが、最近、体はいたって快調で、元気に動けてます。
 今日の一枚はハマイバに花壇に咲いた「福寿草」です。先日降った雪も溶けた花壇から真っ黄色な福寿草が可憐な花を咲かせていました。