これは便利

これは便利


 今日は朝から雪かき。昨夜は大粒の雨で「朝はきっと雪は消えているだろう」などと思っていたらとんでもない状態に。またまた一面白銀の世界になっていた。そこで、先日買った「雪かき」を持ち出したら、なんとすでに下の家の兄弟が家の庭を雪かきしていた。自分も合流。この雪かきの使いごごちをみたら、なんとこれが便利だこと。ただ押して歩くだけで雪がその幅だけスイスイだ。いままで雪かき用のスコップを使っていた時より幅が広い分だけ一度になくなる。その分時間も短縮に。今日の予報は昼間は曇りで夕方から雪との事だったのに・・。そして、その雪は今も降っている。今夜はどれほど積もるのだろうか。こう毎日じゃぁ少し嫌気がさしてくる。「こんなに毎日降るのって久し振りだね、東京でも、二月に入って5日目だってね」って。今日はさっきも雪かきしてきた。今日はこれで3度目だ。だって、いっぱい積もったら、この便利な雪かきも使い心地が悪くなるかも。まぁこんな日もあっていいか。
 雪かきをしては、休み、そしてオリンピック観戦。スケートで銀、銅メダル獲得。やったね。今日の一枚は、先日買った「雪かき」です。