三寒二温だよ〜

桜の花と桃の花


 今日は昨日と一転。朝から雨模様。三寒四温じゃなくて三寒二温です。温かい日と寒い日じゃぁ寒い日のほうが多い。とにかく土日は釣りがお休み。昨日は晴天。これじゃぁ釣りをする気も起こらない。結局ハマちゃんとの交流が主体の生活となっている。昨日お姉ちゃんとお兄ちゃんに電話をして「今度犬を飼いました〜」って報告した。そしたら二人とも「犬は嫌いだ」って。そりゃぁ僕だって同じ幼少期を一緒に過ごしたんだから犬にほえられて犬は嫌いだった。しかし、この山奥に越してきてイノシシや狸、ハクビシンなどなど獣がいっぱいまわりにいるんだもの犬でも飼って少しは追い払いたいじゃないですか。それに、今はちちゃくってなんていったって可愛い。お客さんにも愛される飼育と訓練をしようと思っています。
 さて、釣りの話に戻ります。今日は所用があって富士吉田までお出掛け。帰ったのは夕方5時半。「ちょっと釣りでもしてこようかな」ってさっそく支度をしてお出掛けに。そして7時ちょっと前に帰ってきました。冷たい雨の中暗くなるまで糸を垂らして。結果は大きいヤマメ3匹に岩魚2匹。まだまだいるんだね。連休中は晴れる日が続くとの事。釣りをするなら今のうちかな。今日の一枚は桜の花と桃の花が咲いてるはハマイバの現在の状況です。連休中はまだ空いてる日もあります。是非春を実感しにハマイバにお出掛け下さい。