久々の釣り

今日の釣果


 連休中は釣りはお休みって決めて、ガマンしていた渓流釣り。やっぱり連休中は釣り人が次から次に。大型連休で仕事がお休み。そんな一日をこの真木川で過ごす。出来れば岩魚やヤマメをお土産に。さてさてどうだったんだろうか。今日は金曜日、明日はもう週末。きっと今週も釣り人が押し寄せる事だろう。私はそんな渓流釣りファンに「どうぞ釣って下さい」って気持ちで。そこで昼間は溜まっていた仕事を次から次にこなし、夕方4時頃から「それじゃぁ久し振りに釣りを楽しむか」って出発し、さっき帰って来た。ゲートも開いたしこの連休できっと魚は釣られちゃっただろうな、などと思いながら・・。魚って釣りきるなんて出来ないんだね。ちゃんと半年振りに僕が行けばちゃんと待っていてくれたんだね。それでもびっくりするような大物はまだ隠れているらしい。渓流釣りシーズンはまさにこれから。山も段々若みどりに色合いをつけて、小鳥が鳴いてる、そんな自然の中での釣りは本当に気持ちがいい。今日は午後から久し振りの雨模様。そんな条件も重なったのか比較的いい釣りの時間を過ごした。
 今日の一枚は、久し振りの「今日の釣果」です。