久し振りの天気

p1*[日記]久し振りの天気

 今日は朝から眩しい太陽が顔を見せた。何日ぶりの太陽だろうか。今日はこの天気と一緒に体もすっきりした気分だ。朝食を済ませた後は不要なゴミの整理をし、そしてすぐさま大月市のゴミ処分場に直行だ。燃えるゴミ、燃えないゴミ、仕分けして軽トラに載せて。気分もすっきりだ。次は車の修理、続いて釣り用の長靴の修理。そして昨日まで使った釣り道具を整理し、太陽にあてる。今日一日晴れただけでも大分仕事がはかどった。今日は夕方になっても釣りに行きたいって気持ちも起きて来ない。
 午前中外でお茶してると、見慣れない車が一台止まった。「どうしたんですか?」「あの〜ここでは岩魚は売ってくれるんですか?」てな会話の後に「今日は釣りをしたんですが岩魚が釣れなくって、お土産にと思いまして〜」って。さっそく岩魚を2匹売り上げた。
 今日の一枚はハマイバに咲くすずらんです。