雨の土曜日

ハマちゃん


 またまた雨が降る一日となった。こんな日はなぜだか気持ちもふさぐ。しかも、土曜日だから「今日は東京からの釣り人にゆずろう」と、自分は釣りをしようとさえ思わない。知人が尋ねてきたのでストーブに火を入れてお茶をしてるところに見慣れない車が。「どうしましたか?」そしたら、「このハマイバでは釣りが出来るんですか?」って。「川での釣りの経験がない人ならいいですよ」そしたら「おじいさんが釣りをしたいんだって、それも車椅子生活ですが・・」って。そんな人にはうってつけかな。今日は体も重い。だからグダグダした一日を送った。こんな日もあっていいか。今日の一枚はまたまた「ハマちゃん」のワンショットです。